<各種会員の増加とともに会員への販売比率も年々拡大>

会員再購買比率を60%にまで高め安定収益めざす!

会員満足度を高め、将来は70%比まで拡大。さらなる収益安定へ

昨年度の会員再購買比率40%から現在50%に上昇、今年度中に60%比をめざす
会員の増大とともに、いっそう差別化した魅力ある商品企画とサービスの向上へ
RESOL各種会員計約700万人(H21.9月末現在)を対象にHP「リソルウェブ」を構築
「リソルウェブ」を中心に、クローズマーケットならではのB to C活動を積極展開

ホテルやゴルフ場の運営&運営受託、福利厚生代行事業などを通してリゾートの再生・活性化を手掛けるリゾートソリューション株式会社(略称:リソル、東京都新宿区、平田秀明社長)では、福利厚生代行サービス「ライフサポート倶楽部」会員約246万人やCRM(Customer Relationship Management=会員サービス)会員約220万人、ホテルやゴルフ場の囲い込み会員、提携法人会員など、当社の各種会員約700万人(H21.9月現在)を対象にした各種販売とサービスを展開しています。

リソルでは今後もこうした各種会員数の増大を図るとともに、会員への販売比率=会員再購買比率を現在の50%(昨年40%)から、今年度中に60%にまで高めることを目標にしています。そして、各種会員へ向けた魅力ある商品企画とサービス内容のさらなる提供、一般者とは差別化した商品展開やサービス向上により、将来的にはこの会員再購買比率を70%にまで高め、さらなる安定収益の確保をめざす計画です。

そのための方策として、今後いっそう強化していくのがB toC活動、あるいはB to B to C活動の充実と活性化。各種会員への魅力ある商品企画や差別化したサービスの提供はもちろんですが、加えてその内容の告知を会員の皆様へ徹底していくことを主眼においています。特に当社ホームページの中で構築している会員専用サイト「リソルウェブ」(リソルライフサポートサービス)への訪問数増大を企図しており、これまで会員数全体の数パーセントしかなかった同ウェブへのアクセス数を伸ばすことで、会員再購買比率の拡大をめざそうというものです。今後、この「リソルウェブ」を中心として、従来からの限定割引や直前割引などのほか、会員種別や期間別、地域別、企業別などきめ細かな対応によるお得企画やサービス提供など、クローズマーケットならではのB to C活動を強化していく計画です。

さらに“会員サービスの拡大”と“会員向け事業の本格化”をめざして昨年発足した当社メンバーズ・コミュニケーション部では、この「リソルウェブ」を契約企業・団体等のイントラネット(企業内情報ネットワーク)と連動させるなど、ダイレクトマーケティングによる効果的なプロモーション手法を活用することで、上記700万人の各種会員へ向けたお得情報の提供やイベント企画、ネット通販での商品・サービスの紹介、プロモーションの実施などを積極的に展開してまいります。

以上

平成22年1月19日

リゾートソリューション株式会社
代表取締役社長 平田 秀明

※この資料に関するお問い合わせ先
RESOL(※リソルとよんでください。)
●リゾートソリューション株式会社 広報担当 元村・野口
TEL : 03-3346-8883(直通) E-mail : press@resol.jp
URL : http://www.resol.jp/

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