<周辺観光&探索の楽しみがまたひとつ増えました!>

札幌、金沢、倉敷、京都、ヨロン、生命の森など、リソルの各ホテルで

「電動ハイブリッド自転車」を設置!!


■リソル運営のホテルのうち、観光スポットやレジャースポットの多い全国10ヵ所に設置!
■8月~秋の観光シーズンを控え、お客さまの観光地巡りや行動・探索エリアを広げます。
■健康志向やエコ志向の高まりで、環境にも体にもやさしい電動自転車で旅の楽しみ拡大!
■人の力とモーターの力でハイブリッド走行。坂道などで威力を発揮「電動アシスト自転車」。

ホテルや旅館、ゴルフ場等の運営&運営受託を通して、リゾートの再生・活性化を推進するリゾートソリューション株式会社(略称・リソル、東京都新宿区、平田秀明社長)では現在、全国にホテルリソルチェーン14ヵ所やR&Sホテル15ヵ所など各種ホテルを運営しておりますが、そのうち10ヵ所のホテルについてこの8月、「電動ハイブリッド自転車」をお客さまレンタル用として設置いたしました。

今回設置した10ヵ所のホテルは、札幌、金沢、倉敷、京都など、とくに周辺に観光スポットやレジャースポットを多く控えたエリアが中心。各ホテルでの設置台数は2~3台ですが、なかにはプリシアリゾートヨロン4台、生命の森リゾート5台、R&Sホテルプレミアム京都10台といったところもあります。これまでリゾート地のホテルなどでは普通のレンタサイクルはよく見かけましたが、電動自転車をこれだけまとめて設置するのはめずらしいことだと思います。

昨今は健康志向やエコ志向を背景として自転車ブームが広がり、旅行を通じて健康づくりを考える人も出てきています。これから秋の観光シーズンを控え、お客さまの観光地巡りやサイクリングの楽しみなどに加え、今回の電動自転車の提供で、より行動・探索範囲が広がることでしょう。たとえば、メイン通りから一本入った裏道や自動車が入れないような細道などに、地元の人しか知らない“穴場の観光スポット”や“人気レストラン”が案外多いものですが、そうした穴場探しにもこの電動自転車が威力を発揮します。

なお、今回設置したのはSANYO「電動アシスト自転車」。充電式ニッケル電池を搭載し、1回の充電(数時間)で連続走行距離14~20kmを走ることができます。


以上

平成22年8月25日

リゾートソリューション株式会社
代表取締役社長 平田 秀明

※この資料に関するお問い合わせ先
RESOL(※リソルとよんでください。)
●リゾートソリューション株式会社 広報担当 元村・野口
TEL : 03-3346-8883(直通) E-mail : press@resol.jp
URL : http://www.resol.jp/

◎写真データがご入用の場合は、上記までご連絡ください。