ここから本文になります。
- リソルグループ TOP
- IR・投資家の皆様へ
- 株主優待制度
株主優待制度
リソルグループで取り組んでいる“いきがい・絆・健康・くつろぎ”のテーマに沿ったサービスをご体験いただくことを目的に株主優待を贈呈いたします。
株主優待制度一部変更のお知らせ(2021年3月19日 掲載)
平素より、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 (http://www.resol-kabunushi.jp/)
リソルカードH(ホテル特典付) (https://www.resol-hotel.jp/hotelresolcard) リソルカードG(ゴルフ特典付) (https://www.resol-golf.jp/card/)
この度、グループ内サービス機能の集約化を鑑み、2021年3月末日基準から株主優待内容の一部変更を行うことになりましたので、お知らせいたします。
1.主な変更内容
「株主会員様優待カード(ライフサポート倶楽部 会員カード)」の終了[2021年7月末日]
※株主様であることの証明として「株主カード」を新しく発行
※「RESOLファミリー商品券」の発行枚数については変更なし
2. 変更時期
2021年3月末日現在の株主名簿に記載または記録された株主様より実施
(基準日:3月末 有効期間:当年8月1日~翌年7月31日)
3.「RESOLファミリー商品券」対象施設の予約方法について
「株主会員様優待カード」の終了に伴い、ライフサポート倶楽部会員専用サイト「メンバーズナビ」(予約センター電話受付含)も同日付で終了となるため、2021年8月1日以降は各施設へ直接ご予約(電話・オンライン)をお願いいたします。
※サイト内「RESOLファミリー商品券利用対象施設とご予約方法」をご確認下さい。
4. リソルポイントのご利用について(ライフサポート倶楽部 会員カード分)」
2021年3月末時点で「リソルポイント」を保有されている場合は、2021年7月末日を持ちまして失効となりますので、お早めにご利用下さいますようお願いいたします。
※残ポイントの確認 ⇒ 株主様専用ホームページまで
5.「RESOLファミリー商品券」利用についてのご確認
・対象施設:リソルグループが運営する施設
・利用対象者:株主様、株主様の2親等以内のご親族、ご利用対象者のご同伴者
・施設をご利用の際に株主様であることの証明として「株主カード」をご提示いただきます。
・「RESOLファミリー商品券」と「株主カード」の他人への譲渡・貸与はできません。
・金券ショップやオークションサイト等での売買は認めておりません。
・他社予約サービスを経由した場合はご利用いただけません。
6. グループ共通ポイントカード「リソルカード」について
当社グループの運営施設で発行している「リソルカード」に、優待料金、各種サービス特典などが付帯されております。「RESOLファミリー商品券」ご利用時に「リソルカード」の活用を是非お願い申し上げます。(施設利用当日発行可能・入会無料)
※詳細は各専用ホームページまで
7. 既に成立している予約について(2021.3.31追加)
①8/1以降もご利用可能です。サービス終了に伴う自動キャンセルはございません。
②8/1以降メンバーズナビはログイン不可となります。
予約の取リ消し・予約変更(日程・人数の増減など)につきましては、施設に直接ご連絡ください。
【お知らせ】2021.3.19
「株主優待内容一部変更のお知らせについて」詳細はこちら
【お知らせ】2020.11.17
「RESOLファミリー商品券」の偽造品について詳細はこちら
1.株主優待の贈呈時期
次の基準日において株主優待を贈呈いたします。
基準日 | 発送予定時期 | 有効期限 |
---|---|---|
3月末日 | 当年7月 | 当年8月1日~翌年7月31日(1年間) |
- ※証券会社の「貸株サービス」をご利用されている場合、毎回、「株主会員様優待カード」記載の会員番号が変わりますのでご注意ください。(会員番号が変わるとライフサポート倶楽部の利用履歴・登録情報がリセットされます)
2.株主優待の内容
当社の株式を100株以上ご所有の株主様へ以下の株主優待を贈呈いたします。
(1)株主会員様優待カード
(2)RESOLファミリー商品券
リソルグループが運営する施設においてのみご利用いただけます。
[RESOLホテル&リゾート・ゴルフ場・ペット&スパホテル]

- ※テナントを除きます。
- ※リソルグループが運営する施設は変更される場合がございますので予めご了承ください。
- ※リソルグループが運営する施設以外ではご利用いただけません。対象施設以外でご使用された場合、後日商品券金額分をご請求させていただくことがございます。
ご所有株式数 | 商品券(2,000円/枚) |
---|---|
100株以上300株未満 | 10枚(20,000円分/年間) |
300株以上500株未満 | 15枚(30,000円分/年間) |
500株以上 | 20枚(40,000円分/年間) |
1.RESOLファミリー商品券のご利用方法
利用対象者
- 株主様
- 株主様の2親等以内のご親族
- 上記ご利用対象者のご同伴者
利用可能枚数
1日1精算あたり20枚まで。なお、添い寝など料金が発生しないお客様はご利用いただけません。
利用可能メニュー
原則、リソルグループが運営する施設のフロントで精算できるコト商品関連メニューで
ご利用いただけます。(宿泊プラン、ゴルフプレー、アクティビティ、直営レストラン)
※ショップ・フロント販売はご利用いただけません。
各施設のご利用可能なメニューはこちらをご覧下さい。
2.RESOLファミリー商品券ご利用時の留意点
- ご利用時は「株主会員様優待カード」のご提示をお願いします。
- 「株主会員様優待カード」及び「RESOLファミリー商品券」の譲渡はできません。
- リソルグループが発行するその他の商品券、割引券と併用可能です。
- 施設点検日、休館日、休場日等でご利用除外日が設定される場合やご利用可能なメニューが変更される場合がございます。
- 各種クラブの入会金・月会費・年会費、入湯税等の税金、予約等にかかる各種キャンセル料金、施設内テナント店舗ではご利用いただけません。また、自動販売機で精算するもの、タバコ等の一部商品の購入にはご利用いただけません。詳しくは各施設にお問い合わせください。
- 現金とのお取替え、払い戻し、また、釣銭のお返しはいたしません。
- リソルグループに直接ご予約(オンライン又はお電話)ください。他社様の予約サービスからご予約いただいた場合はご利用いただけません。
- リソルグループが運営する施設以外ではご利用いただけません。対象施設以外でご使用された場合、後日商品券金額分をご請求させていただくことがございます。
当社株を売却せず継続してご所有いただいておりましても、証券会社の「貸株サービス」をご利用されている場合、「株主会員様優待カード」記載の会員番号が変わりますのでご注意ください。以前の会員番号とお手元の会員番号が異なり、旧番号から新番号へのご予約情報等の引継ぎをご希望の株主様は、お手数ですが下記までご連絡ください。
リソルホールディングス㈱ 管理部 総務人事課 03-3344-8821 somu@resol.jp
株主優待のご利用・ご予約は
(ご予約・ご利用にはお手持ちの会員カードに記載の会員番号(17桁)が必要となります。)
■オンライン予約
(ライフサポート倶楽部会員専用サイト「メンバーズナビ」)
おトクな最新情報を随時掲載!
【ご予約・ご利用の手順】
(1) (http://www.resol-kabunushi.jp)
(2) 「株主優待サービスオンライン予約はこちら」をクリック
(3) 各種コンテンツからメニューを選び、会員番号を入力してご利用ください。
株主様 専用ページ
オンライン予約をクリック
株主優待サービス
ライフサポート倶楽部「メンバーズナビ」へ
※「メンバーズナビ」の操作画面では、「RESOLファミリー商品券」の利用可能マークが表示されないため、ご注意ください。
「RESOLファミリー商品券」が使える直営施設はこちらから確認することができます。
会員番号入力ページ 〈ログイン〉
【ログインID】「株主会員様優待カード」記載の会員番号を入力してください。
※スペースは除き全て続けて入力してください。
※数字は半角、アルファベットは半角大文字でご入力ください。
【パスワード】初めてログインされる方は 「会員番号の下8桁」を入力します。
※スペースは除き全て続けて入力してください。
※数字は半角、アルファベットは半角大文字でご入力ください。
パスワードをお忘れの方は「パスワードをお忘れの方はこちら」からお手続きください。
■電話予約
直接各施設にお電話にてご予約ください。
各施設の電話番号一覧
- 本件に関するお問い合わせ先
-
リソルホールディングス株式会社
管理部 総務人事課9:00~18:00 / 土日祝・年末年始休